忍者ブログ
やっとブラックコーヒーのうまさが分かる年齢になりました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のストレス解消法は、一言で言うと「好きなことをする!」と言うことです。具体的にいくつかピックアップしたいと思います。

一番はカラオケやお風呂で歌うことです。カラオケの場合は友達と一緒なので、ある程度は上手く歌えるように気をつける分制約はありますが、やはりマイクを通して歌うのは最高に気持ち良いです。

お風呂で歌う場合は自分が歌手になった気持ちで、そして自分は歌が上手い!と思いこみながら歌います。これでかなりすっきりします。

お風呂にゆっくり入ることもストレス解消になります。とてもいい匂いのする入浴剤を入れたり、アロマオイルを垂らしたりするだけで、浴室内が癒しの空間となります。

他にはプロ野球を観に行って、思いっ切り好きな選手の名前を叫んで応援することです。

ただし野球は一年中やっているわけではないのと、負けると悔しいと言うリスク伴いますが、勝った時の気分は最高なので、これもかなりストレス解消に繋がっていると思います。

他にはやはり食べることでしょうか。ドカ食いや自棄食いをしなくても、甘いもの、特にチョコレートを食べるとかなり癒されます。

食べること自体が好きなので、好きな食べ物を食べると自然とストレスに負けずまた頑張ろうと言う気持ちになります。

他にも色々あるのですが、AYUさんやネット界の異端児さんが言っているように、やはり少しでも自分の好きなことに触れていることが、自分にとってのストレス解消になっていると思います。
PR
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
ゲテモンスナイパー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- 苦味にはまる年頃ブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]